PEOPLEApril 7, 2022

2022年度新卒社員の入社式を行いました

スローガンに新入社員9名が入社しました

春の日差しと満開の桜のなか、スローガンに新入社員9名が入社しました。個性と才能に溢れる面々で、スローガンのメンバーに加わってくれたことをとてもうれしく思います。

8名は入社前に内定者インターンとして経験を積んでくれています。また、1名は元々長期インターンとして業務を推進し、そのまま社員としてスローガンに入社する道を選んでくれました。

オンライン入社式では、新入社員より一人ずつ抱負を語ってもらいました。そして、代表・伊藤より入社のお祝いと期待のメッセージを送りました。

新入社員の皆さんと一緒に仕事できることが今からとても楽しみです。

経営陣と新入社員の歓迎ランチにて

代表・伊藤から新入社員へのメッセージ

2022年度新卒入社の皆様へ

スローガンへようこそ。ご卒業とご入社おめでとうございます。

皆さんは上場後に初めて入社する新卒入社の方々です。上場とは会社を社会の持ち物にすることだと思っていて、社会的な目的を強く持ったスローガンにふさわしいと思い上場を決めました。上場して株主が増えたり説明責任が増えたり、会社が拡張していく感覚はありますが、実は大して中身は変わっていなくて、引き続き社会の公器たりうる存在を目指していくつもりです。

皆さんにお伝えしたいのは、「不満を持つことを大切にしてください」ということです。

これからの生活は初めてのことばかりで、仕事をする中でも多くの壁にぶつかると思います。もし入社早々できることばかりをしていると感じたなら、もっと先輩から仕事を奪った方が良いです。そしてできない自分に対する不満を持ち続けてください。そして自分の感じた不満をそのままネガティブに表出させるのではなくポジティブに変換させることができれば、周りからの信頼も高まり応援されるようになります。

「満足はせず納得はする」という言葉があります。時には、今の実力ならこれはできなくても仕方ないよねという納得も必要です。自分の中に閉じこもったり自分自身の評価だけに向き合ったりせず、前向きで気持ちの良い協力関係を築くことを大切にしてほしいと思います。そうやって、周りの助けを適切に借りれるようになると、結果的に信頼されて評価にも繋がります。

皆さんの入社を心から歓迎しています。

皆さんと共に、これからのスローガンと人の可能性を引き出す社会を創っていければと思います。