OTHERSJune 3, 2020

緊急事態宣言解除後の対応について

スローガンの代表をしております伊藤です。

スローガン(以下、当社)では、首都圏の緊急事態宣言解除後についても、引き続き原則リモートワーク(在宅勤務)を継続しています。

4月中旬の時点で、8月末までの原則リモートワークを社内で通達しておりましたので予定どおりと言えば予定どおりです。

状況次第では柔軟に判断していく姿勢ではあるのですが、6月の時点では、まだ感染の第二波も懸念される状況もあると判断し、引き続き原則リモートワークとしました。

6月後半にまた改めて状況を判断して、7月以降の出社方針やオフィスの利用についての方針を決める予定です。

もし出社やオフィス利用が再開するとしても、リモートワーク中心の働き方になると想定しています。あくまで出社を希望する社員のみ出社をする形とし、在宅勤務を希望する社員については継続して在宅勤務ができるようにします。

各事業のサービスにおける対応としては、こちらも社員が全員原則リモートワークであるため当然ですが、オフラインでのイベント・セミナーの開催は全面的に取りやめており、今後もお客様・ユーザの皆様の安全と健康を確保するために、オンラインでの施策のみを実施してまいります。

もともと、オフラインでのリアル接点によって提供できる価値を追求してきた当社ではありますが、オンラインに移行しても、社員一人ひとりの変革努力によって適応しつつあり、従来提供してきた本質的な価値についてはオンラインでも変わらずに提供できる部分があると感じています。

変化の大きい中で、採用や育成・働き方などどう変わっていくのか?について考えてらっしゃる企業様も多いと思いますので、ニューノーマルな採用・人事に適応するための情報発信をオンラインセミナーという形で定期開催しています。

Goodfind HR Frontier
https://hr-frontier.goodfind.jp/

皆さまとともに新しいスタイルを創造していければと思います。

https://hr-frontier.goodfind.jp/