CULTUREOctober 10, 2019

東京本社オフィス リニューアル

2019年6月から9月にかけて、東京本社で大規模なオフィスリニューアル工事を行いました。

現在の第一法規本社ビルには2012年から入居していますが、今回執務室・会議室をゼロから作り直したので、これまでとは空間の雰囲気も変わり新鮮な気持ちで過ごしています。

オフィスリニューアルの背景

・事業の拡大に伴い、セミナールームや会議室を拡張したい
・執務室を仕切りのないフラットな空間にすることでコミュニケーションを活性化したい
・Shapeというコンセプトを空間としても表現したい

といった観点で検討を重ね、部分的な改修ではなく抜本的にリニューアルすることに決めました。

これまで執務室として使用していた3Fのフロアを全て会議室・セミナールームに充て、2Fに執務室を移設しました。

全16室の会議室の壁面には全て異なる塗装を施し、コーポレートサイトで表現している多様なShaper=かたちつくる人が交わる場所をイメージしています。

テーブル、チェア、ライトなどの什器も部屋ごとに選定しており、お客様のキャリアのご相談やミーティングでのディスカッションに彩りと明るい気持ちを添えられたらと考えています。

東京本社にご来社いただく皆さまに新しいオフィスを楽しんでいただけましたら幸いです。