May 26, 2021社外取締役就任のお知らせ

人を軸にした新産業ビルダーとして事業を展開するスローガン株式会社(本社:東京都港区、代表者:伊藤豊、以下スローガン)は、5月26日付けで新たな社外取締役が就任したことをお知らせいたします。

■ 取締役(新任)
杉之原 明子
社外取締役

<経歴>
2008年に株式会社ガイアックスにインターンとして入社後、学校非公式サイト対策事業の立ち上げ及び責任者を経て、2014年、アディッシュ株式会社を設立及び取締役に就任。コーポレートの構築及び上場準備の旗振り役を担う。現在は、アディッシュ株式会社の取締役に加えて、スポンサーシップ・コミュニティ代表発起人、特定非営利活動法人みんなのコードCOOを務める。早稲田大学教育学部理学科卒。

<杉之原氏からのコメント>
私は、大学在学中にインターンとして足を踏み入れてからこれまで、ベンチャー業界でキャリアを歩んできました。昨年からは、個人のライフミッションとして、ベンチャー企業における意思決定層の多様化をテーマにコミュニティの運営にも挑戦しています。
これまであたり前とされてきた構造や価値観、そして人の可能性に対する偏見が再定義されようとしている流れの中で、今回いただいたご縁に感謝しながら、「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける。」というスローガンが描くミッションの実現に少しでも貢献できるよう、尽力いたします。

<今回の社外取締役選任の背景>
杉之原氏は、ベンチャー企業における豊富な事業経験とマネジメント経験を有しており、ジェンダーギャップの解消に向けた活動にも取り組む経緯から、当社組織におけるダイバーシティ&インクルージョン(D&I)の推進および事業運営・サービスへの D&I 観点の反映、新規サービス開発を進めるにあたって、社外取締役として関与いただくに適任であると判断いたしました。