March 1, 2021取締役就任のお知らせ

人を軸にした新産業ビルダーとして事業を展開するスローガン株式会社(本社:東京都港区、代表者:伊藤豊、以下スローガン)は、3月1日付けで新たな取締役が就任したことをお知らせいたします。

■ 取締役(新任)
仁平 理斗
取締役 執行役員COO

<経歴>
早稲田大学国際教養学部在学中の2008年より創業期のスローガン株式会社にインターンとして約1年半在籍、事業責任者を務めたのち、2010年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。DeNAとNTTドコモの合弁会社でのUGC事業立ち上げ、DeNA Seoulでの韓国事業立ち上げを経て、ゲーム事業部にて複数のゲームタイトルをプロデュース。2016年12月、スローガン株式会社に復帰。2017年に執行役員に就任、新卒採用支援事業の事業責任者を務める。

<仁平からのコメント>
「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける。」

スローガンはミッションドリブンな会社で、社会の公器として、真面目にミッションを実現しようと考えて行動しています。収益性だけではなく、ミッションとの紐づけ、社会に提供できる価値を大切にしています。
会社として拡大期のフェーズにある中で、社会・ステークホルダーの皆様への価値貢献とサスティナブルな事業成長というテーマを統合し試行錯誤しながら、また各事業責任者やメンバーを支援しながら、しっかりと役割を果たしていきたいと思います。

<COOポジション設置の背景と取締役選任の理由>
スローガンの創業から16年目にして初のCOO職の設置となります。これまでも代表取締役社長からの権限委譲を進めてきましたが、さらなる権限委譲を進めます。経営チームの強化をはかり、さらなる事業成長および人と組織の成長を実現してまいります。
仁平は事業計画の策定および実現に向けた事業マネジメントにおける経験・実績および幅広い見識を有しており、弊社経営の更なる強化が期待できることから、取締役COOに適任であると判断いたしました。