March 1, 2022執行役員就任のお知らせ

人を軸にした新産業ビルダーとして事業を展開するスローガン株式会社(本社:東京都港区、代表者:伊藤豊、以下スローガン)は、3月1日付けで新たな執行役員が就任したことをお知らせいたします。

■ 執行役員(新任)
川村 直道
スローガン株式会社
執行役員 ポテンシャルアクセラレーション事業部長

<経歴>
早稲田大学創造理工学部卒業後、2015年に新卒で当社入社。京都支社などの経験を経て、新卒採用事業の部門長、副部長を歴任し、2021年3月よりポテンシャルアクセラレーション事業部長。

<川村直道からのコメント>
私が就職活動をする当時から「周りがこう言っているからこうでなきゃならない」「自分とは違う世界だから飛び込めない」という声をよく聞き、人の可能性が活かされづらい歪みの存在を多々感じていました。そんなとき出会ったのがスローガンで「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」というミッションに共感し、入社を決意しました。
丸7年が経過したいま、企業と個人のあり方も多様化する中で、企業の核をつくる新卒採用、またキャリアの第一歩となる就職活動の双方において、この歪みの解消はより重要性を増していると考えています。
これからも新産業領域でチャレンジする企業様、社会に出て力を発揮したいと考える候補者様双方の支援を通じ、新産業が創出され続ける世界の実現に向かって尽力してまいります。


■ 執行役員(新任)

中島 織文
チームアップ株式会社
執行役員

<経歴>
2013年9月にスローガンに入社。創業事業である新卒採用支援事業にて、京都支社長、大阪支社立ち上げ、関西エリアマネジャーを経た後、東京本社にて人材紹介部門の責任者へ。その後、営業部門の責任者兼採用コンサルティングサービス/入社後活躍支援サービスの責任者を担ったのち、2021年1月よりチームアップにジョイン。

<中島織文からのコメント>
2013年の入社以来、スローガンのミッションである「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける。」に、私自身が強く共感し、ミッション実現に向けて、主に新卒採用支援領域において、様々な役割を担って参りました。
多くの企業様・候補者様のご支援を通じ、採用の重要性を感じながらも、一方で、事業環境が大きく変化し、かつ働き方の多様化、個々人の価値観・キャリア観が多様化するなか、一人ひとりの持つ才能を如何に引き出し、組織力を高めていくかは、多くの組織において、重要度の高いテーマになっていると感じております。
チームアップのミッションである「人の可能性を引き出す 組織文化をつくる」に向けて、今後も組織文化のアップデート、構築に向けて尽力して参ります。


■ 今回の執行役員選任の背景
<スローガン代表・伊藤豊からのコメント>

スローガンは「人の可能性を引き出し才能を最適に配置することで新産業を創出し続ける」をミッションとして、自分たちの組織運営においても「人の可能性を引き出す」組織づくりに注力しています。そのために、年功や年齢・性別に関わらず活躍できる、フラットでオープンなカルチャーを志向しています。

今回執行役員に就任した川村直道は新卒入社から7年、20代での就任となりますのでカルチャーを体現した役員人事ではないかと思います。

川村は、前任の事業部長である現COOの仁平からバトンを受けて、2021年3月から事業部長に就任し、リーダーシップを発揮してきました。主力事業であるGoodfindのさらなる拡張・拡大のために経営との接続を強化するためにも執行役員に就任する形としました。

チームアップ株式会社においては、プロダクトを開発しマーケットフィットをはかるフェーズから、導入企業の皆様へのカスタマーサクセスや、検討企業の皆様へのマーケティング・営業活動などを強化するフェーズに移ってきていると判断しており、プロダクト開発以外のビジネス面を統括する執行役員として中島織文が就任いたします。

中島は、新卒領域での関西エリアの責任者、営業および人材紹介の責任者などを歴任し、人と組織の課題領域に精通している強みを生かして、チームアップのさらなる成長にコミットします。1on1の仕組みづくりを通して、世の中に「人の可能性を引き出す」組織を増やしていく動きを一層強化していければと思います。


■ 本件に関するお問い合わせ

当社のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://www.slogan.jp/contact/